クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「源泉の育む道」

さわやか自然百景新春特集「水の国 日本」

2014年1月2日放送  NHK総合
-

この番組は、自然の中での生命のつながりを感じさせる素晴らしい映像を紹介していました。
サクラマスが産卵のために川をさかのぼる姿は、生命の強さと生き抜くための執念を感じました。
滝を乗り越えるためには大きな努力と勇気が必要ですが、その先には生き残るための可能性が広がっています。

サクラマス達が上流にたどり着けるかどうかは、彼ら自身の力と運にかかっています。
自然の厳しさや生命の尊さを改めて実感しました。
また、斜里川の源には命の源が広がっているという言葉には、自然の大切さと連続性を感じました。

水が命を育む源であり、私たちが生かされていることを改めて感じることができました。
この映像は、私たちに自然とのつながりを考えさせ、環境保護の重要性を再認識させてくれました\xA1 \xA3

#むかわ町(北海道) #サクラマス #斜里川