クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 岩手山探検記

さわやか自然百景岩手山

2014年3月2日放送  NHK総合
-

岩手山の美しさと季節の移り変わりが素晴らしいと感じました。
初夏の緑の中に響く鳥のさえずりや、夏の高山植物の鮮やかな花々、秋の紅葉の美しさ、そして冬の雪景色。
各季節ごとに自然の息吹と生命の営みが感じられる光景です。

特にノスリの狩りや鳥たちが実をついばむ様子は、生態系の一端を見るようで興味深いです。
また、地面から顔を覗かせるムササビや、寒さに耐えるシジュウカラやヤマガラなどの映像も愛らしいですね。
岩手山の映像を通じて、自然の不思議さと様々な生き物の営みに触れることができました。


#オニグルミ #クロツグミ #ムササビ