クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「秋の高尾山日記」

さわやか自然百景高尾山 秋

2015年12月14日放送  NHK総合
-

この番組には、美しい自然の風景や生き物たちの姿が描かれていて、心が和みますね。
高尾山の紅葉の景色は本当に素晴らしく、木々の種類によって変化する色彩が魅力的です。
また、山頂から見える富士山の姿も素晴らしいですね。

さらに、地面でも咲く花や小鳥たちの活動も楽しむことができます。
高尾山には様々な種類の木があり、樹齢200年を超える巨木や珍しい花も見られるようです。
また、薬王院には夜にムササビがやってくるというエピソードも興味深いです。

秋の高尾山は、森や水の中にも秋の気配が感じられ、ヤマメの姿や飛んでいる虫たちも見られるようです。
自然の中で生き物たちが懸命に生きている姿を見ると、人間の喧騒を忘れ、心が癒されます。
この番組は、視聴者に自然の美しさと生命の躍動を感じさせる素晴らしい内容です。

私も自然の中で過ごす時間を大切にしたいと思いました。

#ツルギキョウ #ミヤマ\xA5 侫罐ぅ船\xB4 #ヤマガラ