クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「蔵王の美しき季節」

さわやか自然百景蔵王 秋から冬

2021年3月14日放送  NHK総合
-

蔵王の秋から冬の風景は美しく、自然の息吹を感じさせるものですね。
紅葉したブナの森や雪化粧した山々は、季節の移り変わりを感じさせてくれます。
また、鳥たちの姿も見られるようで、アカゲラやアオゲラ、アカハラなど、多様な種類の鳥が飛び交っているのが印象的です。

そして、厳しい冬の中でも蔵王は活気を保っており、樹氷が数千本も美しく立ち並ぶ様子は一見の価値がありそうです。
さらに、吹雪の中でもカワラヒワが姿を見せるなんて、頑強でかわいらしい生命の息吹を感じますね。
自然の中には、多くの生き物たちが息づいており、そこにはさまざまな生態系が広がっていることを改めて感じました。

蔵王の自然の美しさに触れることは、心を豊かにしてくれそうです。

#オオシラビソ #ホシガラス #御釜