クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「福島潟の風景」

さわやか自然百景選「新潟 福島潟」

2021年7月11日放送  NHK総合
-

福島潟の景色は美しいですね。
水田に広がるヨシの群生が、風景に緑豊かさを与えています。
また、大小60近い島が浮かぶ潟の面積が約3分の1もあるとは驚きです。

湖に流れ込む川からの水は、ヨシの群落によって浄化されるそうで、自然の循環が見られますね。
福島潟にはさまざまな生き物が生息しているようで、キタノメダカやオオタニシ、セスジイトトンボなどの姿が見られたのは素晴らしいです。
特にオオヨシキリの巣で全ての卵が孵り、ヒナたちが巣立つという光景は感動的です。

母親の愛情が伝わってきますね。
福島潟は、自然がいっぱい詰まった素晴らしい場所と言えるでしょう。

#オオヨシキリ #新潟県 #福島潟