クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 奥只見の初夏探訪

さわやか自然百景初夏 奥只見

2011年7月3日放送  NHK総合
-

奥只見の四季の美しさが素晴らしいと感じました。
特に初夏の景色は、2000メートル級の山々が連なる越後山脈の中央部にある奥只見の自然の中で、渓流の澄み切った水に映える花々の美しさが印象的です。
渓流には多くの魚が生息し、魚を狙う野鳥たちが集まる様子も見どころのひとつですね。

また、夏にはオオルリなどの野鳥が奥只見にやってきます。
彼らがこの地で繁殖や生活をする姿を目撃できるとのことで、大自然の中での生態系の営みを見ることができるのも魅力的です。
奥只見の豊かな自然環境が、多くの生物たちにとって重要な場所であることが伺えます。

このテレビ番組を通じて、奥只見の美しい風景や生態系の一部を垣間見ることができ、自然の中での動物たちの営みについても深く考えさせられました。
また、日本の自然の美しさや豊かさを再認識する機会となりました。
奥只見に一度訪れてみたいと思うきっかけとなりました。


#奥只見