クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「奥武蔵探訪記」

さわやか自然百景埼玉 奥武蔵 高麗川

2016年2月1日放送  NHK総合
-

埼玉の奥武蔵にある高麗川の魅力が、このテレビ番組でとても良く伝わってきました。
川岸に咲くヒガンバナの美しさや、カワセミの活動の様子など、自然の映像が流れていて、まるで実際にその場にいるかのような感覚を味わえました。
また、ホンドタヌキが餌を探しに歩いている姿も捉えられていて、野生動物の生態も楽しむことができました。

さらに、川の中にはシマドジョウカジカなど、珍しい魚の姿も見られたようです。
自然の中で生きる生物たちの営みに触れることで、私たちの日常から離れて、リフレッシュすることができました。
この番組を見ることで、埼玉の自然 環境への関心が高まり、高麗川を訪れる機会が増えるかもしれません。

是非、自然の美しさと豊かさを堪能できる高麗川へ足を運んでみたいと思いました。

#カワセミ #カワムツ #シマドジョウ