クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「春色の風景」

さわやか自然百景新春特集「四季 日本の自然を感じる旅」

2015年1月4日放送  NHK総合
-

この番組の内容は、春の美しい自然と伝統工芸品についての紹介でした。
富士山の青木ケ原樹海アズマイチゲミソサザイの生態について学ぶことができ、樹海の豊かな生態系が感動的でした。
また、室瀬和美さんの蒔絵作品にも魅了されました。

彼女が挑戦している富士山の蒔絵は、その地の特色を生かして美しく描かれており、その情熱に感銘を受けました。
番組を通じて、自然と芸術の素晴らしさを改めて感じることができました。

#アズマイチゲ #ミソサザイ #青木ケ原樹海