クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「夏の森物語」

さわやか自然百景選「夏 北海道 阿寒の森」

2020年8月9日放送  NHK総合
-

この番組の内容を聞いて、北海道阿寒カルデラの美しさと自然の豊かさに驚きました。
森や湖、雲と雨、そして川といった要素が絶妙に絡み合っていて、自然の循環が見事に描かれています。
特に、森から湖へと流れる水の姿が印象的でした。

水蒸気が雲となり、カルデラに降り注ぐ雨は森を潤し、再び湖に戻るという循環は、生命の源である水の大切さを感じさせます。
この自然のサイクルは、私たちが日常的に享受している水を提供してくれていることを改めて実感しました。
そして、カルデラ内に広がる樹海も魅力的です。

人の手が入らない自然のままの姿が保たれていることは、貴重な存在だと感じます。
きのこ・ホコリタケの生育している様子も興味深く、自然界の多様性を垣間見ることができます。
私はこの番組を通して、阿寒カルデラの森の美しさや豊かさを再確認しました。

今後も自然を大切に守り、その美しさを多くの人たちに伝えていく必要があると感じました。

#アカゲラ #カギカモジゴケ #ロクショウグサレキン