クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「丹沢山地の魅力」

さわやか自然百景丹沢山地

2013年11月24日放送  NHK総合
-

このテレビ番組で紹介されていた丹沢山地は、自然豊かで美しい場所のようですね。
ブナの森やマルバダケブキなど、様々な植物が繁茂している様子が伝わってきます。
雨水が流れる幹から可憐な花々が咲く様子は、とても美しい光景だと思います。

また、丹沢山地の周辺にはハコネサンショウウオの幼生やヤマメなどの生き物も生息しているようですね。
自然の中で様々な生物が共存している姿は、生命力の豊かさを感じさせてくれます。
丹沢山地は、海からの湿った空気がたまることで雲がかかりやすいようです。

それが夏の特徴である飴や霧のようなものを生み出しているのかもしれません。
しかし、秋になると晴天が増え、ヤマメの体も赤くなり繁殖期に入るそうです。
また、山地では紅葉が楽しめるようですね。

丹沢山地の美しい風景や自然の恵みに触れることは、心をリフレッシュさせることができるでしょう。
このような場所が日本に存在することに感謝し、ぜひ訪れてみたいです。

#オオルリ #クワガタソウ #ブナ