クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 『四万十川の森散策記』

さわやか自然百景高知 四万十川の森

2018年9月23日放送  NHK総合
-

四万十川の森は、高知県西部に広がる自然豊かな場所です。
周囲は緑に覆われ、葉が茂る森に囲まれています。
このような環境は、小さな鳥たちにとって魅力的な場所であり、彼らが喜んでやってくる場所です。

特に注目されるのは、絶滅が心配されているヤイロチョウという鳥が見られることです。
ヤイロチョウは貴重な存在であり、その姿を見ることはなかなかできません。
しかし、四万十川の森では彼らを目にすることができるようです。

これは、この地域が彼らの生息地として適している証拠です。
さらに、鳥以外の生物も四万十川周辺で観察されます。
例えば、ゲンジボタルなどの昆虫が見られることもあります。

この地域の温暖な気候と豊富な雨、そして深い谷は、鳥たちや他の生物たちの生活を支えています。
そのため、四万十川の森は多様な生物相を観察するための最適な場所と言えるでしょう。
これからもこの美しい自然環境は保たれていくことを願いたいです。

四万十川の森とその周辺の大自然が、私たちにとって大切な存在であることを再認識しました。

#アオゲラ #ヤマガラ #四万十川