クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「秋吉台の魅力、山口への誘い」

さわやか自然百景山口 秋吉台

2013年4月14日放送  NHK総合
-

この番組は、山口県の秋吉台という地域の美しい景色と、そこで暮らす生き物たちの様子を紹介してくれます。
秋吉台は美しい草原が広がる自然豊かな地域で、四季折々の風景が楽しめます。
特に春にはたくさんの花が咲き誇り、まるで絵画のような美しさがあります。

その景色を眺めながら、心が和まされます。
そして、その美しい草原には様々な生き物たちが生息しています。
例えば、ウサギやキツネ、ハクビシンなどの動物たちが自由に歩き回っています。

彼らの可愛らしい姿や、生活の様子を見ることができます。
また、秋吉台は鳥の宝庫でもあります。
季節によってさまざまな鳥がやってきて、美しい鳴き声を聞かせてくれます。

鳥の中には、絶滅の危機に直面している希少種も生息しており、その姿を見ることは貴重な体験となるでしょう。
さらに、番組では地元の人々も登場し、彼らとのふれあいや地元の文化に触れることもできます。
地域の伝統行事やお祭りに参加する様子など、地元の魅力を存分に楽しむことができます。

この番組は、山口県の秋吉台という地域の美しい景色と、そこで暮らす生き物たちの魅力を紹介する素晴らしい内容です。
自然の美しさや生命の尊さに触れることができ、心豊かな時間を過ごすことができます。
是非、多くの人に観ていただきたい番組です。


#カセンソウ #ツユムシ #ホタルカズラ