クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「奥津渓の魅力を巡る 〜岡山の隠れた絶景スポット〜」

さわやか自然百景「岡山 奥津渓」

2019年9月2日放送  NHK総合
-

奥津渓の紹介はとても興味深いですね。
甌穴や直径4メートルを超える穴が数多くあるというのは驚きです。
岡山県の自然の一部として、奥津渓にはさまざまな生物が生息しているようですね。

キセキレイカワガラスといった野鳥たちが集まり、エゴノキホクリクタツナミソウといった植物が咲いている姿は、美しい光景でしょう。
さらに、川の中にはカマツカオオサンショウウオといっ た生き物も生息しているとのことです。
奥津渓の流れは山からの水の豊かな恵みを受けて形成されており、多くの生命にとっては大切な保護地ですね。

奥津渓の自然の豊かさと、そこに生きる生物たちの姿に触れれば、人々の心も癒されることでしょう。

#オオサンショウウオ #カワガラス #吉井川