クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「浦内川の魅力に包まれる:西表島の絶景」

さわやか自然百景西表島 浦内川

2018年10月28日放送  NHK総合
-

このテレビ番組の内容を聞いたとき、私は西表島の自然の美しさと豊かさに感動しました。
浦内川の透明な水と手付かずの森の風景は、まるで別世界のようでした。
川の中には多種多様な魚たちが生息しており、その光景はまさに絵画のようでした。

さらに上流に進むと、岩盤にできた穴が見られました。
これらの穴は、長い年月をかけて削られてできたものであり、自然の力強さを感じました。
また、夏の満月の夜には、川辺に咲くサガリバナが美しく開花するのだと聞きました。

この花の寿命が短いことからも、自然の営みの中で命が生まれ、儚くも美しい瞬間を迎えることを感じました。
西表島浦内川は、多様な環境が生み出す生物たちの楽園であると言えます。
自然の保護に取り組むことが、この美しい場所を守り、将来の世代に残すために重要であると改めて思いました。

私自身も、このような自然の中での生活や活動に関心を持ち、自然保護活動に参加したいと強く思いました。

#コンジンテナガエビ #サガリバナ #マヤグスクの滝