クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「春の終わりに」

さわやか自然百景大阪城公園

2014年6月1日放送  NHK総合
-

この番組は、自然の中で生き物たちがどのように過ごしているかをリアルに伝えてくれるので、とても興味深かったです。
イソヒヨドリ大阪城公園の環境を上手に利用して生活していることに驚きました。
また、コゲラの雛が立派に成長し、親鳥が虫を雛に届ける姿は、とても愛らしく思えました。

そして、1週間も経つと親鳥が雛に飛び立つように合図を送って、巣立っていく様子は、成長と別れの感動を感じさせられました。
自然界の中での生命の営みを目の当たりにすることができるこの番組は、自然や生物への興味を深めるだけでなく、私たちに感動も与えてくれる素晴らしいものだと思いました。

#イソヒヨドリ #コゲラ #大阪城公園