クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「折爪岳と江刺家の大滝」

さわやか自然百景岩手 折爪岳

2012年8月12日放送  NHK総合
-

折爪岳の美しさにはただただ感動します。
緑豊かな森に包まれたこの山は、夏にはさまざまな鳥のさえずりで賑やかになるんですね。
キセキレイアカハラなど、鳥の声を聞きながらのハイキングは最高の贅沢です。

そして、江刺家大滝の存在も素晴らしいです。
35メートルもの高さから岩肌を流れ落ちる水しぶきは、涼しさを感じさせてくれます。
そして、その水が森や生き物たちを育んでいるのですね。

落ち葉やコケからしみだした水のしずくが、植物たちを花や実をつけるように導いている光景は、自然の神秘を感じます。
このような自然の美しさを通して、私たちは自然の力や命の尊さを再確認することができます。
折爪岳江刺家大滝は、自然愛を深め、癒しを与えてくれる場所であることは間違いありません。

是非、一度訪れてみたいですね。

#キセキレイ #岩手県 #モミジイチゴ