クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「春の梵珠山散策」

さわやか自然百景青森 梵殊山

2012年6月18日放送  NHK総合
-

梵珠山の風景は本当に美しいですね。
青森県津軽平野からは遠くに岩木山が見え、その周りには田畑やりんご園が広がっているんですね。
4月下旬の梵珠山はほんのり赤く染まり、ブナの新芽が芽吹く合図となっているんですね。

赤い色の中にはトチノキの冬芽も含まれているんです。
ブナの新芽を食べるニホンザルニホンカモシカなどの動物たちの姿も見られるんだそうです。
さらに梵珠山の南側の斜面では、春を彩るキクザイチゲやカタクリといった花が咲き誇っているそうです。

そこにはコゲラやアオゲラといった\xC8 類靴つ擦燭舛了僂盡ǂ襪海箸❹任④襪鵑任垢諭\xA3
自然の美しさが溢れる梵珠山は、訪れる人々に癒しと感動を与えてくれそうです。

#ニホンカモシカ #梵珠山 #津軽平野