クーラーは神

クーラーのことを調べたら少しは涼しくなる説。

さわやか自然百景 「川辺学舎」

さわやか自然百景新春特集「水の国 日本」

2014年1月2日放送  NHK総合
-

この吉野川川の学校のエピソードは本当に感動的で、子供たちが川での自由な遊びを通じて自然とのつながりを深めている様子が伝わってきます。
川の学校の校長である野田知佑さんの経験や情熱もすばらしいですね。
彼が自分の楽しみを活かしながら、子供たちに自然の素晴らしさを伝えている様子に感銘を受けました。

また、子供たちが川で見たこともない魚に出会い、自分で遊びを見つけることで、自然や川の力のすごさを実感している様子が素晴らしいです。
自然の中での体験は、学校や習い事では得られない貴重な経験です。
子供たちは川遊びを通じて、さまざまなことを学び、成長しているようです。

この川の学校の取り組みは、子供たちの心や体を育む素晴らしい場所であり、自然とのつながりを大切にすることの重要性を教えてくれます。
川の学校がますます広まり、多くの子供たちが自然とのふれあいを通じて成長していけることを願っています。

#ウグイ #カジカ #川の学校